修理のご依頼をお考えのお客様へ
靴の修理をご依頼される際は、必ず下記の注意事項をご確認いただき
ご了承の上ご依頼又は、ご相談ください。
修理をお受けできないもの
【靴の種類】
- レインブーツ
- レインシューズ
- 長靴
- ビーチサンダル
- 下駄
- 草履
【靴の状態】
- 素材の劣化や破損がひどいもの(ひび割れ、破れ)
- 靴底材(ゴム、スポンジ、ウレタン)の劣化しているもの
- 濡れたままの靴
- カビの生えた靴
【修理不可の事象】
※必ず事前に「各種お見積り相談」からお問合せの後に商品をお送りください。
修理依頼品の梱包について
- 梱包前に「修理をお受けできないもの」でないかの確認を上記よりお願い致します。
-
なるべく、1足(左右)ずつ購入時の箱もしくはお手持ちの他の靴箱に入れてください。
※この箱は輸送時に擦れ傷や凹み等破損することがありますので、大切な靴箱はお避け下さい。どうしても靴箱がない場合は、エアパッキン(プチプチ)などで片足ずつ丁寧にくるみ、大きさの合う箱に入れてください。
万が一、不十分な梱包が原因で輸送時に靴が傷付いてしまった場合、恐れ入りますが弊社では責任を負いかねます。 - 靴箱を更にダンボールや丈夫な袋に入れ、口をしっかりとガムテープ等で閉じてください。
-
シューキーパーや靴袋、別付けのインソール等の付属品は紛失防止のため、同梱しないようにお願い致します。
万が一紛失・破損した場合、恐れ入りますが弊社では責任を負いかねます。
修理全般に関して
- 修理の仕上げは、修理前の状態により個体差が生じる場合がございます。
- 劣化の進行具合を外見で判断することは難しい場合がございます。
- 製造から5年以上経過しているものは素材、接着剤の劣化が進行している場合が多くあり、修理時に剥離、破損する恐れがあります。
修理作業による負荷について
- 修理品の取扱や事前のチェックは慎重に行っていますが、内容によってはお靴に負荷をかけざるを得ない場合があり、劣化が進んでいる箇所(プラパーツ・レザーなど)が破損してしまう可能性がございます。
お支払いについて
【商品代引】
代引手数料 330円がかかります。
お支払金額=(修理代金)+(送料)+(代引手数料330円) となります。
【代引 別途領収書発行不可について】
※商品代引の場合、配送ドライバーがお渡しする控えが法的にも認められた正式な領収書となります。別途発行は承りかねますのでご了承ください。
【当店への送料について】
お客様の営業所・コンビニへの持ち込みの場合は元払いでお願い致します。(着払い不可)
※万が一着払いで商品到着の場合は修理代金と併せてご請求させていただきます。
※靴の回収をご希望の場合は後払いとなります。こちらもお気軽にご相談ください。
【消費税の取り扱いについて】
消費税込みの価格で表示しております。
【手数料について】
代金引換:1回のご注文につき330円(税込)
【お支払い期限について】
-
クレジットカード決済(送信メールにお支払い用リンクを付けています)
引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認下さい。
※1週間を過ぎてお支払いが確認できない場合は、自動キャンセルとなり、着払いにて修理品を返送させて頂くこととなります。何卒ご了承をお願い申し上げます。
決済完了後に修理開始となります。メール送信日から1週間以内にお振り込みください。
-
代金引換
運送会社の方に代金をお支払いください。
なお、荷物の保管期限は佐川急便の規定に基づきます。
必ず期間内にお受け取り頂きますようお願いいたします。 -
銀行振込(前払い)
【依頼品の現物確認後】に、お振り込み案内メールをお送り致します。
ご入金確認後作業に入らせていただきます。
メール送信から1週間以内にお振り込みください。
※1週間を過ぎてお支払いが確認できない場合は、自動キャンセルとなり、着払いにて修理品を返送させて頂くこととなります。何卒ご了承をお願い申し上げます。
送料・お届けについて
【お届け方法】
佐川急便でのお届けとなります。
-
送料は【片道分】の金額です。(修理品引取回収・仕上品送付)
※引取回収をご希望の場合はご連絡ください。
-
大変恐れ入りますが、沖縄・離島はの送料については別途ご相談となります。
【お引き渡し時期について】
- 修理内容によって、お預かり期間は異なります。修理期間の目安は「ビフォー・アフター」ページに記載がございます。
- 修理品を確認後、追加修理や変更がある場合は、必ずご連絡申し上げます。
(修理品の到着後、2〜3営業日以内にメールにてご連絡を差し上げます) - 修理内容が決定次第、仕上がり予定日を予めご連絡致します。
-
修理完了時に、発送予定日をご連絡致します。
- 年末・年始・GW等の大型連休を挟む場合は、仕上がりまで通常より日数を頂く場合がございます。
【海外へのお届けについて】
-
当店は海外への配送は行っておりません。
-
日本国内の配送のみとなります。
修理キャンセル・再修理・保証について
【キャンセル及び再修理について】
キャンセルについて
- 依頼品到着後に於いて、作業前にお客様ご都合で修理をキャンセルされる場合は、送料着払で返送します。
-
依頼品到着後に於いて、作業前に「修理不可」となった場合は、返送分の送料は弊社負担で返送させて頂きます。
但し、依頼品が上部に表記しております「修理をお受けできないもの」に該当している場合は、送料はお客様負担とさせて頂きます。 必ずご一読いただき、該当の可能性のある場合は、発送される前にお伝え下さい。
- すでに作業に入っている場合は、キャンセルはお受けできません。
再修理について
- 到着後すぐに、修理品をご確認下さい。
- 出荷時に細心の注意を払って検品しておりますが、修理内容にご満足いただけない場合は、到着後1週間以内にご連絡下さい。
-
弊社の作業ミスや出荷時の梱包不足により、再修理が必要と判断した場合は、当店の送料負担にて再修理をさせて頂きます。
以下の場合の再修理はお受けできませんので、ご了承をお願い致します。- 事前のご連絡なく、ご返送されたもの
- 到着後、1週間を過ぎたもの
- お届け後、お客様ご自身もしくは他店で再修理をされた場合
<返送先>
靴パステル by西気屋 リペア部
住所:〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-2
電話番号:0796-23-7150
【商品の保証について】
-
出荷時には細心の注意を払って検品しておりますが、修理内容にご満足いただけない場合は、 到着後1週間以内にご連絡下さい。
-
弊社の作業ミスや出荷時の梱包不足により生じた事象に対しては、検証の上対応させて頂きます。
その他
-
シューキーパーや靴袋、別付のインソール等の付属品は紛失防止のため、梱包材及び付属品の返却はしておりません。
※万が一紛失・破損した場合、恐れ入りますが弊社では責任を負いかねます。 - 基本的に梱包材は同じもので返送致しますが、強度に欠ける場合は別箱で発送することもございます。 破棄可能なものでお送り下さい。
- 送り状の住所と修理完了後の返送先が異なる場合は、必ずご連絡ください。
- 交換修理の場合、元パーツの返却は致しておりません。
- 弊社の確認不足での「修理不可」、お客様ご都合での「修理キャンセル」となった場合は、着払いでのご返送となります。ご希望の場合は当店にて破棄も可能です。
ご理解をいただいての修理となりますので、よろしくお願いします。