よくあるご質問

ホーム よくあるご質問

修理に関するご質問

修理した方がいいのか、新しく買った方がいいのかわかりません・・・

ご来店いただくことが可能な場合は、一度お越しいただき現物を見させていただいた上で最適なご提案をさせていただきます。修理が適切か、買い替えが適切かじっくりとお話をしながら、お客様のお悩み解決へのお手伝いをさせていただきます。また、ご来店が困難な場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりまずはご連絡いただきますようお願い致します。

修理期間はどのくらいかかりますか?

目安としましては、ピンヒールやかかと修理はご来店の場合は当日お渡し可能です。靴は一足一足状態が異なり、右足と左足でも個体差がある為、仕上がり予定日は変わることもあります。

婦人靴の修理はできますか?

承っております。レディースのパンプスやピンヒール等の修理に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

革靴以外の修理も可能ですか?

基本的にはスニーカー以外の靴の修理を承っております。靴によっては、そのブランド独自の素材や部品を使用されているケースも多く、全く同じものをご用意することはできない場合もございますが、お客様のご希望をしっかり伺った上で、最適な修理方法をご提案させていただきます。

ピンヒールの音が気になるのですが、対策はできますか?

購入された靴が、歩いてみると音が大きく気になるという場合は、比較的音のなりにくい
静音タイプのヒールをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。ピンヒールは面積も小さく、減りやすい部分になりますので、こまめにチェックをしてみられることをお勧め致します。

サイズが大きい靴を小さく、小さい靴を大きくできますか?

靴自体を小さくまたは大きくする事はほぼ不可能ですが、専用の機械で幅を広げたり、現状よりはフィットするようにお手伝いをさせていただきます。

修理ができないケースはありますか?

オンラインでの修理をご希望の場合、写真で確認させていただいた上でまずは判断をしておりますが、現物の状態を確認させていただいた際、稀に修理が不可能な場合がございます。そう言った場合や気になる点があった場合は修理前に写真を撮って送らせていただき、お客様へご説明とご相談をさせていただいております。

何足かまとめての修理を依頼したいのですが可能ですか?

2足以上まとめての修理は店頭でも、オンラインでも受け付けております。その場合のお見積もりは、合わせた金額をご案内させていただきます。

修理を依頼すると、靴も磨いてもらえるのですか?

修理が完了し、お客様の元へ商品をお届けする前には、綺麗な状態で送るように対応はしておりますが、「靴磨き」はあくまでオプションになりますので、ご要望の際は事前にお知らせください。

「靴磨き」のみの依頼は受け付けておられますか?

はい。承っております。ただ、「クリーニング」とは違い、「靴磨き」はあくまでも皮に栄養を補給して美しく仕上げる技術・サービスの事をいいます。当店では、靴中から水洗いするクリーニングについては、接着が剥がれたり、色あせたりする場合がございますので承っておりませんので予めご了承ください。

お支払いに関するご質問

お支払いは前払い・後払いのどちらでしょうか?

料金を頂戴してからの修理開始とさせていただいております。

決済方法はどのようなものがありますか?

店頭でのお支払いは現金以外に、クレジットカードも対応しております。(各種クレジット・ID・WAON・交通系・楽天Edy・PayPay・d払い・メルペイ)WEBサイトからの修理依頼の場合は郵送での対応になる為、銀行振り込みでのお支払いとなります。

その他のご質問

一度見積もりをすると、販促のメールが届きそう・・・

見積もりに関するメールの返信しか対応致しません。修理受付後も修理やお支払い、
返送やお受け取りなどに関する事以外でお送りすることはございませんので、ご安心ください。

クリーニングや染め直しなどのサービスはありますか?

クリーニングは靴を洗う際、接着が剥がれたり、色あせが起こる可能性があるのと、染め直しのサービスは当店では承っておりません。

臭いが気になるのですが取れますか?

靴の気になる臭いに関しては、クリーニングされる事をおすすめ致しますが、当店ではクリーニングは承っておりません。靴の消臭スプレーも販売しておりますので、手軽に気になった時にご使用いただくと効果的ではないかと思います。販売ページまたは店頭でも販売しておりますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームでお見積もりをしたのですが、その値段で修理可能ですか?

WEBサイトのお問い合わせフォームより、いただいた情報と画像より一度お見積もりを出させていただきますが、確定した金額をお伝えしているわけではございません。ご依頼いただいた商品を実際に確認してからの本見積りとなります。破損具合によっては修理不可能な場合もございますので予めご了承ください。

巻き爪の治療をしているのですが、どんな靴がいいか教えていただけますか?

お客様の中には、現在巻き爪の治療中で、お医者様より足の状態にあった靴を履くように
と言われ、どんな靴がいいかというお問い合わせはいただくこともあります。店頭にお越しいただける場合は、その場で爪の状態等を見させていただき、ご提案させていただきます。